お客様の声
日本住宅管理では、管理組合理事長様を対象に、「顧客満足度アンケート」を実施し、ご回答いただいた結果やご意見を今後の業務に活かし、よりご満足いただけるようサービスの向上に取り組んでまいります。
フロント担当者について
Q.フロント担当者の対応に満足されていますでしょうか?
集計期間:2022.4.1~2023.3.31
お客様の声
- 総会・理事会での進行・提案・報告及び議事録・収支報告等の作成も滞りなく、またマンション内外部からの要望・要求(クレーム含む)に対しても問題なく処置して頂いています。
- 当マンションの課題に対し、理事会メンバーと一緒になって対策・提案・アドバイスを頂いています。また理事会からの要望にもフットワーク軽く迅速に対応頂き感謝しています。
- 理事会において資料の説明も分かりやすく、議案について意見が出ないときや意見が分かれた場合も他のマンションの事例等で的確にアドバイスをして戴き、理事会メンバーが合意する形で議事進行が出来ております。
- 理事会では、いつも明確に問題、課題を監理して正しい方向にリードしてくれて頂いています。理事長の私にとっては心強いです。レスポンスも早く非常に助かっています。
管理員について
Q.管理員の業務・対応について満足されていますでしょうか?
※未回答・対象外は除く
集計期間:2022.4.1~2023.3.31
お客様の声
- 住民の窓口として、事務手続きなどの庶務や問合せ対応を的確に対応頂き感謝しております。
- 単に受付業務だけでなく積極的に住民とコミュニケーションをとり、住民の問題解決に寄り添った対応をしてくれており、住民からの信頼が厚い。
- ひとつひとつの業務を真面目に取り組んでおられます。不手際も無く良く教育されていると感じます。
- 組合員とのコミュニケーションを図ることに重きを置くと共に、管理員として日常業務処理も計画性を持ち適正に処理されております。長く勤務して欲しい。
- 挨拶や声掛けもして下さるので犯罪防止にもつながり、ありがたく思います。
清掃業務について
Q.清掃業務について満足されていますでしょうか?
※未回答・対象外は除く
集計期間:2022.4.1~2023.3.31
お客様の声
- 毎日、ゴミ置き場からマンション内の細かなところまで清掃ができており、気持ちよく生活が出来ております。
- マンションのクオリティを落とさないために行き届くよう工夫して業務を行っています。
- 天候により玄関エントランスが汚れやすいのですが、出勤されている時はきれいに清掃して下さり、また廊下・階段等にもゴミを見たことがありません。いつもありがとうございます。
- 大変満足しています。手摺には埃もなく、床や天井の隅まで目配りして頂いています。集会室も片付けて頂いています。
- フロアも綺麗にして頂いています。ごみ置き場も回収業者が取りやすいように整理してくれています。
- いつもマンションのゴミ置き場をきれいにしてくれているので捨てやすいです。