お客様の声
日本住宅管理では、管理組合理事長様を対象に、「顧客満足度アンケート」を実施し、ご回答いただいた結果やご意見を今後の業務に活かし、よりご満足いただけるようサービスの向上に取り組んでまいります。
フロント担当者について
Q.フロント担当者の対応に満足されていますでしょうか?
集計期間:2024.4.1~2025.3.31
お客様の声
- 対応が親切丁寧であり、レスポンスも早いので非常に満足しています。
- 初めて役員になりましたが、分からないことにも丁寧に答えていただき助かっています。またレジュメも非常に分かりやすいです。
- 種々の連絡や打合せなど細かな部分まで気遣いが行き届いており、付け入る隙がない対応をしていただいています。
- 様々な課題にも迅速に対応してくださり、いつも感謝しています。
- 理事会・総会から日頃の対応までアドバイスが的確で、安心して管理をお任せできます。
管理員について
Q.管理員の業務・対応について満足されていますでしょうか?
集計期間:2024.4.1~2025.3.31
お客様の声
- 住民に対して礼儀正しく丁寧で、熱心に業務を行っていただき感謝しています。末永く勤めていただけると嬉しいです。
- 顔を合わせるといつも元気に挨拶してくださり、きめ細やかな気配りや親切な態度で好感が持てます。不要なチラシが配られないような工夫もしていただいており助かっております。
- 日々各階や周辺を巡回していただき、問題箇所の解決に迅速に導いてくださり大変満足しています。
- 日頃から住民とのコミュニケーションを細やかに取っていただいているので、住民同士のトラブルも未然に防いでもらっていると思います。窓口対応のみならず清掃や植栽の手入れなど、全てにおいて本当に良くやっていただき住民一同感謝しております。
清掃業務について
Q.清掃業務について満足されていますでしょうか?
集計期間:2024.4.1~2025.3.31
お客様の声
- 暑い日も寒い日も雨天の日も真面目に清掃されており、いつも綺麗にしてくれているので住民からの評価も高いです。
- 早朝からゴミ置き場の清掃から植栽の水やりまでテキパキと作業されており、「おはようございます」の挨拶も嬉しいです。
- 非常に几帳面で隅々まで丁寧に清掃されています。エントランスや廊下などいつ見ても綺麗で気持ちよく住まわせていただいているのは管理員さんや清掃員さんのおかげだと思います。いつもありがとうございます。
- これまで不満に思ったことがありません。ごみが落ちていることもなく、常に清潔に保っていただきとてもありがたいです。