マネジメントサポート

マネジメントサポート

豊富な経験と知識を持つ管理スタッフが
心のこもったサービスでみなさまをサポートします。

管理組合運営サポート

マンションが抱える問題や法改正などマンションを取り巻く環境は、時代とともに常に変化し、管理運営には「専門性」が求められます。豊富な経験と幅広い知識を持つフロント担当者が、みなさまの頼れるパートナーとして管理組合の運営をフルサポートします。

わたしたちの強み組合運営の継続性

管理組合と理事会のことをご理解していただくための「管理組合役員参考資料」やスムーズで確実に新旧の役員引継ぎを行えるよう懸案事項や重要項目をまとめた「管理組合役員引継書」を作成、来期に引き継ぐことを明確にし、組合運営の「継続性」を維持します。

理事会・総会サポート

フロント担当者が定期的に行われる理事会・総会に出席し、日々の業務や収支状況のご報告、各種ご提案、総会資料の作成などのサポートを行います。また理事会での判断や検討が必要となる事案は、信頼できるアドバイザーとして他のマンションでの事例紹介などの情報提供と適切なアドバイスを行います。

管理員業務

管理員は、マンションの最前線でみなさまの暮らしをサポートしています。日本住宅管理では、快適なマンションライフのためにみなさまとのコミュニケーションを一番大切にしています。各種届出の受理や日常の業務報告、清掃や保守メンテナンス、営繕工事などの完了チェックはもちろんのこと、いつ起こるかわからない緊急事態にもフロント担当者と綿密な連絡・連携で速やかに対応します。

受付業務

お住まいのみなさまや来訪者の対応、入退去や駐車場などの各種届出の受理を行います。

点検業務

建物内外の諸設備を巡回点検。電球交換から建物や設備の異常などの早期発見につとめます。

立会業務

エレベーターなどの各種保守や清掃、ゴミ搬出、工事などの立会いを行います。

報告連絡業務

文書の配布や掲示、点検・立会い結果などの日常の報告から事故の発生の連絡・報告を行います。

日常清掃業務

マンションの美化につとめ、みなさまが快適に暮らせる環境づくりを心掛けています。

わたしたちの強み質の高い管理員を育成する研修体制

日本住宅管理では、配属前の基礎研修をはじめ、定期的な管理員研修、個人情報保護研修、さらに高齢化対応(認知症サポーター養成講座)などの教育プログラムにより業務レベルの維持・向上を常に図り、みなさまの快適な生活をサポートできる質の高い管理員の育成を行っています。

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