新着お知らせ

第43期 第1回管理員研修会を開催しました

当社では居住者の皆さまに質の高いサービスを提供できるよう、管理員の教育・研修を定期的に行い人材育成に努めております。

今回は各拠点で下記のスケジュールにより実施しました。

【大阪】8月24日(金) 綿業会館

【神戸】8月27日(月) チサンホテル神戸

【岡山】8月28日(火) 第一セントラルビル

【東京】8月29日(水) TKP神田駅前ビジネスセンター

   IMG_4808                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修のテーマはこちらです。

1.「個人情報保護研修」

居住者様に最も身近な存在として、個人情報(=特定の個人を識別できる情報)は個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであることを十分に理解し、厳正に管理をすることが重要です。今回の研修では、実際に起こった漏洩事故を題材にし防止策について学習しました。

 

2.「技術研修」 

特殊建築物調査、建物劣化診断・修繕方法について

 

3.「管理業務研修」 

個人情報取得時の注意事項、管理人室におけるトラブル対応等

 

4.「清掃講習」 

日常清掃についてのポイント(蜘蛛の巣取り、エントランス床清掃)

居住者の皆さまに気持ち良くお過ごしいただくためにも、管理員による日常清掃は重要な業務です。日常清掃をしっかりと行うことは、マンションを美しく保つだけではなく、資産価値の維持にも繋がります。今回は弊社社員より、蜘蛛の巣対策やエントランス床面清掃のコツについてレクチャーを行いました。

 IMG_4811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは管理員表彰の様子です。

研修会の最後に、大規模修繕工事の工事期間中において、工事関連の雑務やトラブル予防に貢献いただいた管理員に感謝状を送りました。

IMG_4816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最前線の現場で日常的にお客様に接する管理員は、マンション管理において重要な役割を担っております。当社は管理員に対する専門教育を充実させ、より一層のサービス向上を図ってまいります。

第2回研修会は、11月を予定しております。